みらいホールディングスは、愛知県が運営する「もりの学舎(まなびや)キッズクラブ」に本年も協賛いたしました。
「もりの学舎キッズクラブ」は、愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内の環境学習施設「もりの学舎」(長久手市)において、小学生を対象に四季を通じた身近な自然との触れ合いや生活に密着した体験により、自然や環境の大切さを学んでいただく取り組みです。
「自然や環境を大切にする」「こどもたちに学びの場を提供している」この取り組みは、当社の経営理念にもある「“みらい”に良い事を“つくる”“つなぐ”」に通じるものがあると考え、毎年協賛しております。
「森をつくる」をテーマにした当社の協賛回が11月24日に実施され、剪定バサミなどを手にした小学生の皆さんが森の手入れなどを行いました。
愛知県はここ数日で一気に気温が下がりましたが、紅葉が進んだ森の中、落ち葉を踏みしめながらの体験を参加者の皆さんも楽しんでいらっしゃったようです。
みらいグループは創業20周年を機に掲げた長期ビジョン「VAPEAHA10(VALUE & PEACE & HAPPY × 10)」や、経営理念にもある「“みらい”に良い事を“つくる”“つなぐ”」に沿った活動を今後も応援してまいります。